2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マンダロリアン:シーズン3

見終わりました。 胸熱展開はなかったけど、あの二人は平穏に暮らしてほしいです。 シーズン4,ありそうだけど! 全話見てブライス・ダラス・ハワードの回は神回てした(シーズン1-4)。 まんま七人の侍話です。 っわけでエピソード1の『ファントム・メナス…

第三者として考えてる。

最近、知人と子どもの話になって言われたワードはこちら! 「子どもいないのによく言えるな」 そん時はあまりに呆れ返ってしまい何も言えなかったが、数日経つと酷いなと思い、ムラムラじゃなくてイライラして一体,どんな返答が適切かと考えていたら、タイ…

サンダーキャットさん🐈

『ボバフェット/The book of boba fett』のあるエピソードを何気に見ているとサンダーキャットみたいな人が出てるなあと思ったらサンダーキャットでした。 人間を体の一部をドロイド化する彫り師みたいな役柄でございました。 いやー、、、ビッグイシューで…

週末であり

ケンヂ(offseasonベース)がドラムとベースで練習したいとのことで宜野湾のスタジオまで歩いた。 宜野湾まで行くなら久々、悠楽の唐揚げ定食を食べ行こうと思って行ってきた。 赤子の拳大くらいの唐揚げ(胸肉)が13個くらい入ってていけるかな,と思ったら…

マンダロリアン:シーズン3

夜更かししてシーズン2を見終わり(最終話はうおー!となった。この手は長年、シリーズを見た人にしかわからないやつ!)、ようやくシーズン3へと思って見てみたら、アレ?ってなった。間がめちゃくちゃ空いているような…どうやらボバフェットのシリーズも見…

DJ

今年初、人生5度目のDJ案件が決まりました! みんな(まーちゃん)、見に来てねー。

マンダロリアン

昨日あたりからDisney+で『マンダロリアン』を見ている。 ベイビーヨーダ(超可愛い。虫やトカゲの卵を食べる!)を連れた殺し屋があちこちの星で珍道中を繰り返すスターウォーズ版・子連れ狼である。 実は以前、シーズン1までは途中まで見てましたが、いつ…

chill

昨日はネオポゴタウンでチルりにチルっていざライヴってのがなかなかよくてポジティブに動けたと思う。 ライヴ前に筋トレするよかよっぽど良いような気がしてます。その時々と思いますが。 沖縄は昨日と打って変わって晴天である。 日曜は晴れてないとね。 …

わんおぺ

今日は土曜であるが、ワンオペの日である。 一人で子どもたちのお昼ご飯とおやつを作る! といっても通常より少ないのでなんとなく楽であった(離乳食を食す子も休みになってた)。 メニューはチキンピラフとワカメスープ、そしてオレンジ。 みんな美味しく…

離乳食

職場で離乳食を作っていますというか修行中ですが。 今まで離乳食専門で雇っていた方が辞めてしまったので、その代わりに私が自主的にその穴(※)を埋める感じで連日、離乳食を使っています。 離乳食といっても子どもたちの成長によって材料や調味料、柔らか…

empire of right

シフトな仕事なので休み入れ替えて今日から2連休となりました。 おはようございます(特にまーちゃん)。 劇場公開時、忘れて見れなかった映画『empire of right』が早くもDisney +で配信ししてたので早速、見ました。 監督サム・メンデス! 撮影監督ロジャ…

CD。

コンパクトディスク、略してCD(でしたよね?)。 サブスクないので手元にあるCDを探していたら懐かしいのが見つかりました。 日本のテクノのコンピレーションアルバム、略してコンピ。 このアルバムに入ってるススムヨコタの音源が好きでした。 これはレイ…

リコーダーズ

米増夫妻(現・offseasonギターと元・offseason/紅茶フーフーギター)のバンド、リコーダーズのリハに初参加しました。 3曲通しで出来ました。 うちブッチャーズのナンバガカバーのコピーというややこしいやつもやります。 残り2曲出来たらいいかなと思いな…

自宅〜美栄橋〜波の上〜前島

晴れてたのでお昼に自宅から波の上まで行ってただいま帰宅。 だいぶ歩きました。 初めて歩いたところもあって楽しかったなあ。 沖縄っぽくなくてよかった。 人慣れした野良猫もたくさんいて楽しいの一言。また行こうと思う。 途中、沖縄で超最高な施設、ジュ…

散歩。

Pokémon GOをやり始めてからもう直ぐ7年になりますが、好きな音楽やPodcastを聞きながら歩くのも良いものです。 今日は宜野湾のスタジオまで歩いてきました。 3時間! これから2時間のスタジオです(unripeってバンドでドラムを叩いているので)。 歩くって…

ガンダム

Netflixで『機動戦士ガンダム 水星の魔女』を見ています。 初ガンダム。さてどうなるかな…