ようやく流行りに乗れましたー!(川´3`)<おせーよ)

f:id:niack:20230916044357j:image

自宅軟禁の休みもらえましたが三連休の予定が全てパー(昭和)。

ライムスター見たかった!!!!

 

3日前くらいから怠さが急に来て体温38℃、お、これは?!と思う前に2日くらい寝込んで翌朝、検査キットで試したら陽性でした。

 

初陽性。

 

喜ぶことじゃありませんが、結構、コロナ対策は未だ続けているつもりでしたが(マスクやワクチン💉×4)、周りが結構、反マスク反ワクチンが多いからなあ…なんて言っている間に熱も収まり自宅に篭りひたすらゼルダの伝説です。

 

大変なことは何一つありませんが(飲み行けないとか自粛しちゃう)、一人暮らしなこととは結構、厳しいです寂しいです。

 

っわけで読書とゲームの日々です。

読書は平野啓一郎さんの『死刑について』やずっと読みかけだった劉慈欣の『三体』。

前者はほんとデビュー作意味分からんかったよ『日蝕』以来、彼の本を読む。

三体はこれはもう壮大過ぎる話題のSFね。

積み本をいまこそ読む機会ですね。