2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リコーダーズ本番。

先日の日曜、リコーダーズのライヴでした。 ケンゴリアンズのあおいくんが撮ってくれたビデオを見ているのですが、よいですね。 今回、吉村秀樹さんのトリビュートライヴってことでブッチャーズの曲を3曲(!)演奏しました。 消費されないために音楽は鳴り…

ター

見てきました。 無限に重なるレイヤーが上下どころか手前や奥に広がってて壮大過ぎて好き。 んなわけでリコーダーズ(米増夫妻バンド)の10回目のリハからの『スーパーマリオブラザーズ』の映画見たりHBOドラマ『チェルノブイリ』みたり『ピースメイカー』を…

John ウォーターズ

カルトの帝王ジョン・ウォーターズの有名な言葉(格言とかブログにあげる方、キモーって思うけど)。 要は家に本がないやつとはファックすんな!って意味。 おれんちにはたくさんの本があるから安心してください。 最近、チビチビ読んでる本がジョン・ウォー…

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3

ようやく(封切りから一週間)見てきました。 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3!!! 監督のジェームズ・ガンさんはアメリカのネトウヨに過去ツイート発掘されDisneyクビになって紆余曲折あって復帰し、ようやく出たVOLUME 3! こう考えると感…

P.H.M.

今までスマホのアプリで書いていたブログですが、今回はMacで開いて書いています。 つまりMacの前で長い文章を書いています。たまにはキーボードをカタカタ鳴らすのも良いのではないでしょうか? 今朝、『プロジェクト・ヘイル・メアリー』を読破いたしまし…

プロジェクト・ヘイル・メアリー

久々に朝日が昇るまで読んでしまいました。 まだ読破していませんが、なんちゅう面白さであろうか。 上巻の中盤、読んでて思わず声出してしまった!うわーえー?みたいな(午前4時)。 兎に角、楽しく読まさせていただいております。話すだけでネタバレって…

wabisabi(事後)

先日はwabisabiにご来場、ありがとうございました(まーちゃん)。 今回は追悼も込めて(というか自己追悼というか追悼たるものは個人的なものだから自己満!)、坂本龍一オンリーでセレクトさせていただきました。 以下プレイリスト? jungle live mix of u…

wabisabi

今日、人生5度目のDJ。 みんな(まーちゃん)来てね。