わんおぺ

今日は土曜であるが、ワンオペの日である。

一人で子どもたちのお昼ご飯とおやつを作る!

といっても通常より少ないのでなんとなく楽であった(離乳食を食す子も休みになってた)。

 

メニューはチキンピラフとワカメスープ、そしてオレンジ。

みんな美味しく食べたみたいでおかわりまであったので嬉し感激雨あられ〜である。

 

んで楽なので午後のおやつまでの間、暇になったのでブログのアプリを開いている。

いま、ちょー寝不足で昨日はバンド(unripe)があって、帰宅したがまだ身体が興奮しててなかなか眠れなかった。

最近は家でも酒も飲まなくなったので、なかなか眠れない。どんなに疲れた〜ってなって横になってもなかなか眠れない。寝ながら、THA BLUE HERBの『路上』って曲を聞いたからかも知れないが、いますごく眠い(自分で作ったチキンピラフで満腹しているからかも知れない。

寝るのは好きである。

毎日、出来れば12時間以上は寝たい。

一生、寝ていたい=死ぬのかな?いやたまに夢とか見たりとか?まあ、いいかな。

よくないね。映画『セブン』の怠惰やつになってしまいかねない。

 

時間はすぎて沖縄市なう。

沖縄は大雨荒れ放題。

もう梅雨はいるのではというような湿気湿気。

これからunripeのライヴなのだが、ライヴハウス近くのネオポゴタウンでコーヒー飲みながらチルってる。

f:id:niack:20230415201131j:image

いかに人生をチルることが出来るのかが、これからの人生の目標である。

 

最近は当日に「今日,ライヴだよ!」ツイート、またはストーリーズ告知するけど、あれなんの意味があるのか?

いろいろと憶測してしまう。

24時間だけの儚い告知。

タイムラインに押し流されてしまう告知。

紙のフライヤーも最近は少なくなっている。

皆、SNSに投稿して終わりだ。

消費。

 

ネオポゴタウンの皆さまはチルってる私を決して邪魔しない。ここは気を使わなくてもいいし、誰でも寛容的に受け入れてくれる感じがします(レイシストはダメだと思うが)。

消費。

消費に続く話をしようと思ったけどなかなか浮かばない。

自主的に動かないバンドはもはや消費され廃れていくのが(忘れて去られてしまう)必然的なのかも知れない。

だからといって毎週、どこかでライブしても飽きてしまうしなあ。

音楽好きなのかな?俺は?

大好きです。