CD。

コンパクトディスク、略してCD(でしたよね?)。

サブスクないので手元にあるCDを探していたら懐かしいのが見つかりました。

f:id:niack:20230410190803j:image

日本のテクノのコンピレーションアルバム、略してコンピ。

このアルバムに入ってるススムヨコタの音源が好きでした。

 

これはレイ・ハラカミ先生。

f:id:niack:20230410190948j:image

各アーティスト(※)のアー写付きです。

若い。

 

これなんで買ったんだっけ?で思い出したのが、確か沖縄市にある照屋楽器店だったかと。

その頃、店員さんにめちゃくちゃテクノに詳しい方がいまして、来店すると「石野卓球のミックスCD入りましたよ」とか「今度、ウェストバムのアルバムが出るんですけど、予約しときますか?」と接客が素晴らしいお兄さんがいました。

そんな流れで買ったような気します。

 

それから20年、ワンチャイ・コネクションという沖縄のカウパーズのあたおかギター担当のゴヤさん(※)とたまたま(玉々)酒の場が同じになった時、彼も実は照屋楽器に入り浸ってはそのお兄さんからオススメのテクノ音源を教えてもらっていたらしい。

なんたることであろうか(大袈裟)。

 

今現在、照屋楽器店はCDは沖縄民謡しか取り扱ってなく、勿論、テクノのコーナーもあのお兄さんもいない。

たまに愛用している柏倉隆史(※)さんモデルのスティックを買いに行くので、今度、お邪魔する時に聞いてみよう。

照屋楽器は確か親族経営のだったはず。

まだ生きているなろうか。

もし生きているなら前述したゴヤさん(※2)と一緒に来店したいものです。

 

【先週のPokémon GO】

f:id:niack:20230410192957p:image