沖縄アンダーワールドとTシャツ。

東京に住んでいる友人が久しぶりに帰省し、最後の夜を皆んなでお酒を飲んだ。

翌日はホテルのチェックインが朝10時で飛行機の出発が16時とのことでその間、車を出して沖縄観光へ出向いた。

まずは昨夜の酒を潤せたいと思い、浦添の高江洲そばへ。

豆腐そばが血液をサラサラにした。

そのあと彼が沖縄にいない間に変貌した道路事情を案内しつつ奥武島の天ぷら屋へ。

島が猫を育てていた。

そして、糸満平和記念公園へ。

毎年、6月23日には午後の時間帯に行くのだが、なんでもない日に行くのはいいものでした。

友人もテンション上がってTシャツを…という冗談は空港着いても続き彼は無事、東京砂漠へと帰っていった。

 

https://youtu.be/F_VbqvWRCkI