ネットカフェにて

今晩はenvy×タテタカコのライヴ。
その前に会場近くのネットカフェにて休憩中。
建物自体が古くてちょっと臭いw
まぁ、仮眠を取るには別に問題ない感じ。

最近の近状報告の記録として。
僕がドラムを担当しているucosesecのライヴが二年ぶりにあって
連日(でもないか)練習の日々。

田港は腸炎なるしギミヘン氏は風邪引いて高熱に魘されるし、
大変な日々でした(自分とヒロくんは体調は万全。流石、リズム隊)。
そんなこんなで練習時間は大体、22:00から3時間コースで、
早番、真っ只中の俺は自然と寝不足&レッドブルを大量注入という形になるのですが
年を感じることなく倒れることもなく現在に至ります。


村上龍の『五分後の世界』か『ヒュウガウィルス』のあとがきで
楽しいことって例えどんな寝不足になっても大丈夫なんてことを書かれているのを
たまに思い出したりするのですが、バンドをこんな歳になってもまだやっていること自体、
その言葉に近い感じがします。
自分はドラムが上手いとか音楽的感性が鋭いとか、そんなこと思ったことは一度もないのですが、
そんなもんですよねー、実際。

お、今、上に上げた書籍はお勧めです。

五分後の世界 (幻冬舎文庫)

五分後の世界 (幻冬舎文庫)

ヒュウガ・ウイルス―五分後の世界 2 (幻冬舎文庫)

ヒュウガ・ウイルス―五分後の世界 2 (幻冬舎文庫)

ちなみに今、私は『半島を出よ』を拝読中。


半島を出よ〈上〉 (幻冬舎文庫)

半島を出よ〈上〉 (幻冬舎文庫)

半島を出よ〈下〉 (幻冬舎文庫)

半島を出よ〈下〉 (幻冬舎文庫)

もう滅茶苦茶、面白いですよお。

んではちょっと仮眠とります。
おやすみー。